メープル、ササンウエストホテル佐世保にある展望レストラン

サンウエストホテルの9階にあるのが、展望レストラン【メープル】です。
メープルは、地元でも好評になっている朝食バイキングがおすすめですが、時期によって食のイベントを随時開催しており、2020年11月には土日祝限定のランチバイキングがおすすめです。

年齢に応じて、800円〜1700円で提供される内容としては、定番の朝食バイキングと合わせて食べ放題となる、職人が握るお寿司だったり、鉄板ステーキ、天ぷらなどがあります。

佐世保近辺の特産品を使っているのが特徴で、定番の和食メニューから和洋折衷のメニューが頂けるだけあって、幅広い年代で支持されています。

メープルで特に食べて頂きたいのは、サンウエスト発案のオリジナルハニートーストです。

また、平日にはプチ贅沢な懐石料理も提供してくれており、懐石御膳(1800円)やレディース懐石(1500円)などの数量限定のお料理や、要予約でしか頂けない懐石料理までを、心遣いのあるスタッフが配膳してくれます。

また、キッズプレートもあるように、メープルのスタッフは子どもの扱いにも慣れており、ゆっくり、のんびりした時間を過ごせるホテルレストランです。

店名:サンウエストホテル佐世保 メープル
住所:長崎県佐世保市本島町1-15
電話:0956-26-0505