一般男性の歌に使われている音域について考えてみる

Posted by wpmaster on 2014/07/21 in 未分類 with Comments closed |

男性でも音域が広い人もいると思われますがここでは、比較的安定した標準音域を多用されている人に着目してみましょう。
まず一般男性の音域はA3~G4辺りだと思います。
地声の最高音がG(ソ)からラにかけてがJPOPではよく使われています。
Read more…

一人っ子の家庭がうらやましくおもっていた。

Posted by wpmaster on 2014/07/21 in 未分類 with Comments closed |

私は三人兄弟の末っ子として育ったのですが、時々羨ましいな、と思うのは一人っ子で育った人です。
一人っ子の場合、おやつや食事のときにそれをとりあって喧嘩をする、ということはほとんどないでしょう。
私の家は兄弟が多かったので、そういった喧嘩は日常茶飯事でした。
なので、できるだけおいしいものは早く食べておかないと、兄たちにすぐに食べられてしまいます。
それに、年齢が高い分、食べ物を取る戦略に長けているので、末っ子の私はなかなか食にあるつけることができなかったりします。
それに、例えばカキフライが入った器が出されたら、私の場合は、お母さんに何個食べていいの?と必ず確認してから食べるのが習慣となっていました。
もし、親に黙ってたくさん食べようとしようものならこっぴどく怒られます。
そういった経験も当然のことながら、一人っ子はないようで、だされた料理分だけ食べることができ、本当に羨ましい限りです。
でも、大人になって一人っ子の人の話を聞いたりする機会があるのですが、
やはり、兄弟がたくさんいるほうがいざというとき頼りになってうらやましいといいます。
自分が恵まれている点というのは他人に指摘されないと、なかなかわかりずらいものだと、今回学習しました。

安藤美姫がワイドショーのオリンピック解説で出演していた。

Posted by wpmaster on 2014/07/21 in 未分類 with Comments closed |

安藤美姫がワイドショーのオリンピック解説で出演していた。
浅田真央選手の、ソチオリンピックでの結果(総合6位)についての解説とコメントで、です。
その中で、「トリプルアクセルを飛べるのは世界中で浅田選手だけ」とのアナウンナーの発言を受けて、安藤美姫もそう発言していたが、元々、トリプルアクセルと言えばフィギュアスケート史上、安藤美姫が女子として初めて成功させ、長らく安藤美姫の代名詞でもあった技です。
その後、勿論、浅田真央選手がトリプルアクセルを習得して、世界で唯一、では安藤美姫はなくなったわけですが、今回、ソチオリンピックには選出されなかった安藤美姫にとって、「トリプルアクセルは世界で浅田選手しか飛べない」と言う発言は、どんな心情だったのだろうか、と、思わず安藤美姫の心中を気遣ってテレビを見ている自分に気付きました。
きっとオリンピックに出たかったろう。
安藤美姫もトリプルアクセルを飛べるのだから。
そこら辺をあわせて考えると、仕事としてコメンテーターの仕事で画面に出ているとはいえ、安藤美姫とっては辛いセリフだったのではないだろうか、としみじみと感じた。
解説自体はポイントを的確に捉えていて、画面映りも華があり、今後、フィギュアスケート関係の解説やコメンテーターとしては向いているだろうな、と思わせた安藤美姫の出演でした。

ワンピースが急展開

Posted by wpmaster on 2014/07/21 in 未分類 with Comments closed |

ワンピースが衝撃の展開を迎えました。
今はドレスローザと呼ばれる島で奮闘中です。
このドレスローザはあの王下七武海のドンキホーテ・ドフラミンゴの拠点の島です。
しかしここの住民はおもちゃになってしまっています。
ドフラミンゴの仲間にシュガーと呼ばれている幼女がおり、この幼女はトイトイの実の能力でおもちゃに変えていました。
住民を元の姿に戻すにはシュガーを何とかするしかありません。
シュガーは能力でおもちゃに変える時に対象に制約を付けます。
その中に唯一制約を言われていないおもちゃにされた人物がいます。
キュロスと呼ばれる伝説の戦士です。
このキュロスだけは何らか形で元の姿に戻ります。
シュガーはドレスローザの秘密の地下工場にいます。
そして麦わらの一味が分担して地上組と地下組に分かれて行動します。
ところが地下組は工場を発見しますが、ドフラミンゴの部下にやられてしまいます。
そしてウソップが気を失い捕まります。
そこに近づくシュガーでしたが、この時にウソップがびっくりした顔をします。
それを見てシュガーは気絶してしまいます。
ついにシュガーが気絶した事によって島中の人々がおもちゃから人間に戻っていきます。
焦るドフラミンゴですが、そこにキュロスが現れます。
キュロスがおもちゃにされたのはドフラミンゴと以前に戦闘しており、その時に不意打ちでおもちゃにされました。
そしてキュロスの剣がドフラミンゴの首を跳ねます。
ついにドレスーローザ編もいよいよ終盤です。

わんちゃんの散歩でコミュニケーション

Posted by wpmaster on 2014/07/21 in 未分類 with Comments closed |

最近わんちゃんを飼い始めてよく家族で順番に散歩に出かけるんですけど、ペットの散歩っていろんな発見があって楽しいです。
朝の散歩なんかは特に様々な人を見ます。
朗らかな笑顔であいさつしてくれる散歩中のおじさんや、ジョギング中の若者、自分と同じく犬の散歩しているおばさんや喧嘩をしながら歩いている子供とかいろいろな人を見ます。
そんな人に会釈したり、わんこに興味をもつ子どもたちに話しかけたり、なんだかわんこを飼い始める前と比べても随分つながりができたような気がします。
うちのわんこはちょっとおバカなので、車の前に飛び出しそうになったり、好奇心旺盛で葉っぱを食べてペッと出したりと行動にハラハラしたりしますが、見ているだけで面白いです。
散歩の効果で体がシュッとしたような気がすると言われたし、自然にダイエット効果もあったようで良いことばかりで本当に飼い始めて良かったなと思います。
勿論トイレをしたらすぐに回収できるように袋などは用意していきます。
散歩のエチケットなのでそういうマナーはこれからもしっかりと守っていきたいと思います。
これからも家族の一員として一緒に過ごしていけたらと思います。
そしてなんとかお手とおすわりだけでもきちっと躾けたいです。

Copyright © 2014 www.toshibacouponcode.org All rights reserved.
This site is using the Desk Mess Mirrored theme, v2.2.4.1, from BuyNowShop.com.